ここでは、当事務所にご依頼いただいた方からの声をご紹介します。
有限会社 五幸エンタープライズ
代表取締役 森下薫 様のインタビュー
|
|
先生との出会いは、平成17年でした。 新しい税理士さんを探していたところ、知り合いの社労士さんに高橋先生をご紹介いただきました。 以前の税理士さんは顧客のために動いてくれているとはいいがたく、満足のいくサポートをしていただくことができていなかったため、「中小企業の方の力になれるようにという点に重点を置いて、会計事務所を |
社労士の先生のご紹介していただいた、まさにその通りでした。
以前の税理士さんとは全てが異なり、驚きの連続でした。
特に、ヒアリングを深く行ってくれます。
中小企業は数字の話だけでは動けません。
ですが、高橋先生は困っていることに関しては税務以外の分野に関しても一緒に考えてくださり、アドバイスをくれます。
一歩も二歩も踏み込んでやってくれるので、この方だったら一緒にやっていきたいと思いました。
以前は雇っていたのですが、今は経理事務というものは雇っていません。
経理事務を雇うより、専門家の方にお願いした方が効率がよいです。
その上、経理上の問題が発生したとしても、事務と頭をひねらせていても答えは出ませんが、専門家の方に相談するとすぐに答えが返ってきますし、学ぶことも多いですね。
先生や職員の方がまめに来社してくださいますし、電話をかけるとすぐに対応してくれます。
電話が必ずつながるという点がとても心強いです。
|
高橋先生と話をしていると希望が湧いてきます。 全て前向きに、絶えず頭の中には、会社を向上させていくというイメージがあるのだと思います。 だからこそ、それを実現するためにはどのようにしたらよいか、という持っていき方してくれます。 向上することは当たり前という考えで、自然とプラスの方向へ私たち |
|
の考え方も向かせてくれるんです。
それに、「改善していってほしい」というような他人任せの言い方は決してしません。
自分もそこに参加しているという意識でいてくださっているのだと思います。
プラスの要素を出そうと、一緒に考えてくださっていることが伝わってきます。
職員たちは、先生のことをすごく謎に包まれているといっています。
忙しいはずなのに、仕事がすごく早く、いつも物腰柔らかで。
どんな時でも「大丈夫ですよ」という、そういうおおらかな空気に影響されているようです。
また、スタッフに対してもどなたにも声をかけてくれて、非常に評判はいいです。
「私がいついなくなっても大丈夫だね」なんて、話しているですよ(笑)
いつも大変お世話になっております。
すぐ答えて欲しいということが多いので、しょっちゅう電話して、ご迷惑をおかけしています。
ご担当者がいなくても、電話を受けた方がわかる範囲で答えてくれますし、自分の会社と思って動いてくださることを、嬉しく思っています。ありがとうございます。
担当者の二宮さんも素晴らしい方で、電話をかけると電話の向こうで調べながら答えてくださいますし、足しげく会社に訪れてくれます。
皆さんにはすごく丁寧な対応をしていただいています。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
|
|
|
有限会社五幸エンタープライズ 代表取締役 森下薫 様 業種:運送業 住所:東京都新宿区北新宿4-12-1 従業員:30名 |
>>メールでのお問合せはこちらをクリック (24時間受付中!)
|
|
代表挨拶
事務所概要
料金表 |
お客様の声
当事務所の実績
アクセス |
![]()
メルマガにご登録いただくには、
「購読」を選択していただき、
メールアドレスをご記入ください。
役立つ情報がいっぱい!
【最近の掲載記事】
2011.1.4
「開業時の消費税免除が!」
開業2年間の消費税免税制度が
改正されました!これから開業を
お考えの方は十分ご注意を。
2010.12.3
「来年から扶養控除が廃止」
23.1から15歳以下の扶養控除が
廃止。1月からの源泉税が上がり
ます。ご注意ください!
2010.10.29
「一人採用で80万の助成金!」
トライアル雇用助成金は80万円
採用拡大奨励金は100万円!
返済不要の助成金をご紹介
2010.10.1
「取引先倒産には、賢い準備を」
経営セイフティー共済、小規模企
業共済の活用と節税メリット
2010.9.10
「赤字決算こそ、キチンと申告を」
繰越欠損控除で、将来の節税。
個人名義の資産も会社の経費に
する方法
2010.4.6
「役員給与の設定は難しい!」
最初の役員給与はどう決める?
払えない時の処理方法や注意点