経理から申告まで 何も行っていない

2. 経理から申告まで何も行っていない

はじめて決算の会社様

起業して1年目の決算は、分からないことだらけ。社内だけで決算・申告をしようとすると膨大な手間がかかり、本来の業務を圧迫してしまいがちです。しかも万が一、申告・納税の期限を越えてしまうと、延滞税や無申告加算税の追加、銀行融資の不可、赤字欠損金繰越控除の不可など、大きなペナルティが待ち構えています。

決算・申告サポートセンターは はじめてのお客様を悩ませる決算・申告の作業を すべて代行します

決算・申告サポートセンターの特徴

顧問契約不要、1期分の決算・申告のみでも対応 特徴 01
「税理士に依頼する場合は顧問契約をすることになるのでは?」と思われがちですが、当事務所では1期分の決算・申告のみから承ります
起業1年目の会社様なら、最短1カ月で申告まで完了です。
必要であれば税務署からの問い合わせや照会への対応も代行します。
資料の郵送とメール・電話だけで完結特徴 02
決算直前はご多忙のため、直接お会いしての打ち合わせが難しい場合もありえます。
そうしたお客様のために、帳簿などの郵送とメール・電話でのやりとりのみでも決算・申告を代行します。当事務所から電子申告を行うため、お客様が税務署へ赴く手間もありません。
領収書や帳簿が不十分でも対応可特徴 03
決算の準備をしていない会社様の場合、必要な領収書の整理や帳簿付けを行っていない、というケースもあります。
当社はこうした経理データの整理から代行可能ですので、「決算のことをまったく考えていなかった」という場合でも安心してお任せいただけます
申告完了後も、税務に関するご相談は無料特徴 04
申告の完了後も、税務や会社経営に関するご相談はいつでも無料で承ります
また、つい忘れてしまいがちな年間の税務スケジュール表をプレゼント
税法の改正など、最新税務情報のご提供も行っています。
その他の特徴
  • お問い合わせには即日返信を原則としています。
  • 年間100社以上からのご相談を承っています。
  • お問い合わせは無料ですので、お気軽にご連絡ください。

年一決算サービス

サービスの流れ

• STEP01 まずは、領収書や帳簿など、必要な資料をご郵送ください。
  • STEP02 お送りいただいた資料を元に、当センターが会計データを作成します。
  • STEP03 メールやお電話で打ち合わせをしながら、決算を確定。申告書を作成します。
  • STEP04 当サポートセンターから税務署へ、電子申告にて申告を行います。